初夏ののダイニング特集

家族が集まるダイニング。
一緒に食事をしたり、今日起こったことを話したり…
そんな平和な日常を後押しするような、お洒落で寛げるダイニングコーディネート。
数あるダイニングセットの中から、タックインテリアの30~40代STAFFがお勧めする
カタチ違いの4種類のテーブルを使った”北欧風ダイニングコーディネート”をご紹介します!

   

Scandinavian coordinate 北欧風ダイニングコーディネート

コンパクトでも広々使える!さんかくダイニング

変形ダイニングセット写真

ひとり暮らしやふたり暮らし、お子様との3人暮らしのおうちにピッタリのダイニングコーディネート。
使い易さを追求し計算された三角型のダイニングテーブル。
この可愛らしい三角が、実はとっても使い易いんです!真っ白な天板+天然木の脚と同じ天然木の回転チェアとベンチが、スッキリとまとまったコーディネート。
コンパクトでも広々と使えるよう、ダイニングテーブルは3本脚の脚元スッキリ設計です。

変形ダイニングセット写真

合わせるチェアは淡く優しい北欧カラーがかわいい回転チェアを。
座面が回転し体の向きを変えるだけで立ち上がりが可能な為、椅子を引く手間が無く小さなスペースでもスムーズに動けます。
チェアを3つ置く代わりにベンチを一つ置くと、全体的にスッキリとした印象に。
ふたり暮らしの方は来客用として置いておくにも丁度いいサイズのベンチです。
もちろん、ウレタンクッション×ファインメッシュのW構造で座り心地もよく普段使いにも最適!回転チェアとベンチのファブリック座面で色どりをプラスして明るい印象に。

変形ダイニングセット写真

さんかくテーブルは四角のテーブルに比べて角が無いので省スペース。
圧迫感がなく1LDKのお部屋など限られた空間を有効的に使うことができます。
同じ色合いのオープンラックを近くに置いて、色合いを統一しコーディネートしつつ、お気に入りのインテリア小物を飾って見せる収納に!

ライフスタイルやシーンに寄って使い方自由!機能的な昇降テーブルのダイニング

昇降テーブルダイニングセット

食事をする際のダイニングとして、ゆっくりとテレビを見ながら寛ぐリビング用として…理想的な使い心地を実感するにはシーンに寄って快適な高さが重要です。
ペダルを踏むだけで女性でも簡単に高さを調節できる昇降テーブルは、機能的なだけでなく木目のナチュラル感がお洒落。
国産の厳選されたひのきのみを使用しているので、毎日使うインテリアとしてとても安心です!

昇降テーブルダイニングセット

”ダイニングテーブルとダイニングチェア””リビングテーブルとソファ”の二つの要素を組み合わせたデザインのダイニングセット。
テーブルの高さを低めにしたら、くつろぎタイムにぴったり。少し低めの座高高のチェアはゆったりとした奥行でソファの様な座り心地です。
ふかふかの背クッションと座面のファブリックのカラーは、落ち着いたアイボリーで優しい雰囲気に。
ナチュラルなコーディネートなので、一緒に天然木とアイアン脚がスタイリッシュな観葉植物を置くと、よりお洒落なお部屋に!

昇降テーブルダイニングセット

小さなお子様が安心して過ごせる様、テーブルの天板・脚部の角は丸みを帯びた手触りの優しいデザインに。
汚れても簡単に拭くだけでお手入れができるよう、天板には汚れや傷に強いウレタン塗装を施しました。
チェアやテーブルの脚は、滑らかな肌触りが特徴の自然素材のオイル塗装で、見た目もきれいなまま末永くお使いいただけます。
また、ひのきの独特の森林の香りには、自律神経を整える効果が期待できるため、家族がほっとできる空間に。

昇降テーブルダイニングセット

チェアやベンチの座面下には、大容量の収納を付けました。日用品から季節もの、おもちゃやお洋服、キッチン道具など…収納内部の深さは12cmもある為たっぷりと収納ができます。
すぐに取り出せる位置にあるので、物を取りに他の部屋へ行く手間も省けますね!クッションと座面のファブリックは取り外してドライクリーニングが可能。
カラーはアイボリーの他ブルーとブラウンも。

家族の会話が増えるかも?!お洒落なカフェのような丸テーブルのダイニング

丸テーブルダイニングセット

お部屋に丸テーブルを置くと、優雅な気分になりませんか?丸テーブルには角が無いことで、お部屋に圧迫感を与えず柔らかい雰囲気に変えてくれます。
まるでお洒落なカフェにいるかの様な、ご自宅での毎日もゆったりとした使い心地を。
丸テーブルだと横並びになってしまわない為、自然とお互いの目線が合い易くなります。会話が弾みやすい構図なので、忙しい家族の大事な食事の時間がより豊かに。
また、結婚式の披露宴会場でよく使われる形のように、座る位置や座る人数の調整がしやすく、「おうちによく誰かしら遊びに来られる」という方にはぴったりの形です。

丸テーブルダイニングセット

天然木のオークがナチュラル印象なので、合わせるチェアは同じ木目のチェアやホワイトのチェアだと、より北欧風のコーディネートに。
中央から外側に開くようなテーブル脚の構造なので回転チェアとの相性が良く、足元がすっきり広々としています。テーブルとチェアの脚が揃って外側へ開いていくデザインが可愛いですね。
チェアのアームは手に馴染みやすい形状に緩やかなカーブが付いています。背もたれまである張地は、汚れやシミに強いPVCレザーを付けており、お手入れも簡単な回転チェアです。

丸テーブルダイニングセット

丸型のダイニングテーブルはぶつかっても怪我をしにくく、小さなお子様がいるご家庭にも安心です。
また、四角いテーブルと違って丸テーブルは奥行きが広くなる為、テーブルの上を広々と使うことができます。
北欧では家具によく使われている天然木のホワイトオーク材を使用し、優しい木目が印象的なデザインです。
日常使いを考えて、傷や汚れに強いウレタン塗装で木部を保護いたしました。さっと拭くだけのお手入れで済むのでとても簡単です。

四角よりもコンパクト。まめ型の可愛いテーブルがお部屋のアクセントに!

まめ型ダイニングテーブルセット

四角でも三角でも丸でもない、ビーンズ型のダイニングテーブルは、お部屋の導線を広くしスペースを有効活用!四角や直線が多いお部屋の中で、このシンプルながらも滑らかな曲線のテーブルが、お部屋を優しい雰囲気に変えてくれます。 真っ白で光沢のあるホワイトの天板に合わせて、白を基調とした本革のふかふかソファや落ち着いたカラーのラグと組み合わせると、お洒落な北欧風のホワイトインテリアに。

まめ型ダイニングテーブルセット

丸テーブルと同じように、このビーンズ型テーブルのいいところは、座る位置を固定しなくていいところ。
その日の人数や食事の内容によって椅子を置く位置を変えても、どの位置からも使い易いデザインです。
個性的な豆型の緩やかなカーブが、隣り合わせに座ってもお互いの顔が見えやすく、ちょうどいい距離感に。
真っ白な天板には熱や傷、汚れに強いウレタン塗装を施し、毎日の汚れから木部を保護しています。光沢感もあり、より清潔感と高級感のある印象です。

まめ型ダイニングテーブルセット

スペースをなるべく広く有効的に使えるよう、足元は座りやすく立ちやすい設計に。
4本脚のテーブルと違い2本脚なので、出入りの際に足が当たらずスムーズな動きができます。
合わせるチェアは同じ天然木材、ラバーのチェアを。縦格子のデザインがスッキリとした、背あたりのいいダイニングチェアです。
椅子の出し入れにとても便利な取っ手を付け、毎日使うものだから、お洒落なだけでなく機能性も兼ね揃えて。
座面の天然素材のファブリックは、淡い北欧カラーがお勧めです。

TOP