子供部屋特集

おうち時間の増えそうな今年のGWや梅雨の間、子供部屋をもっと快適で可愛いお部屋に模様替えしませんか?
家の中で過ごす時間が多くなる今、こどもと一緒に自分好みのお部屋にカスタムできる便利な桐シリーズをご紹介!

古くからタンスに使われてきた桐材は、日本の気候に適した木材。
そんな防虫・吸湿性に優れた桐の無垢材を使ったモダンでかわいいデザインの桐シリーズ!
ユニット式の組み合わせ自由な家具なのでライフスタイルの変化に対応できるシリーズです♪
お子様やお孫様への、こどもの日のプレゼントにもお勧めです!     

Kid’s Room こども部屋におすすめインテリア

子供部屋特集
カタチ、カラー、使い方いろいろ自由自在!

こども部屋収納

キリ収納アレンジ紹介
組み合わせ方次第で色々な用途で使えるタックインテリアのMY桐シリーズ。
チェストやハンガーラック、ワードロープにデスクまで。お子様の成長と共に使い方をアレンジできる便利なアイテムです!
幅40cmの小さなチェストを積み木のように積み上げて。お子様専用の子供服収納にぴったり!
チェストのカラーはミルク・マッチャ・ティーの3色!カラー別に入れるものを分けたり、お子様も楽しくお片付けができるようになるかも?

ハンガーラックとして使える
オープンチェストの側面の穴に専用の無垢材の吊棒を差し込めば、チェストとチェストの間がハンガーラックに!スペースを無駄にしない作りで小さな子供部屋にもぴったりです。
明日着ていく服をここにかけて。
かわいいオリジナルのハンガーラックに、子供たちも明日の準備が楽しくなりそう!

子供服の収納に
引出しにはローラーレールが付いているので物の出し入れがスムーズ!お子様でも片付けがし易い作りです。
桐の香りのする引出しにはお洋服はもちろん、文具品、おもちゃ、食器、化粧品など用途を変えて収納することができます。

学習デスクとして使える
3段のチェストに可動式天板を組み合わせて

学習デスク

スツールはキャスター付きでスムーズに動きます
お子様の成長に合わせて、3段のチェストに同シリーズの天板を合わせれば、ちょうどいいサイズの学習机に!
大人の作業台やパソコンデスクとしても使えます。
耐荷重20キロの天板は360°動かすことができて向きも自由に。また33cmの幅で伸長もできる為、小さな机から広いデスクに変身可能です☆

デスク天板は可動式
桐の無垢材には自然由来のオイル塗装を施しており、撥水性が高いので拭き掃除だけでラクラク綺麗に!
桐本来の自然な木目が、お部屋をナチュラルな雰囲気にしてくれます。
キャスター付きの出し入れスムーズなスツールは、ランドセルの収納場所におすすめ!34×35cmの大き目収納が便利です。
座面はウレタンクッションを使用しており、作業時には快適な座り心地!

国産桐材について

桐収収納の良さを紹介

「桐」は柔らかくクッション性があります。素肌で触っても感触が良くぬくもりを感じられ、万が一ぶつけてもケガになりにくいと言われています。
また水分の吸収・排出にも優れており、カビを抑制し、湿度を一定に保つ性質があります。
湿気の多い日本で古くから使われてきた気候にあった木材です。


オイル塗装について

桐材の良さを紹介

木材の最終工程ではオイル塗装による仕上げを施しています。オイル塗装は天然植物油を原料としたナチュラルな塗装で、直接木材に染み込ませる仕上げです。
小さいお子様にも安心安全な塗装で、天然ワックスの優れた撥水性と、木材そのものを切り出したような天然の風合いが最大の特徴です。


その他キリシリーズ
TOP