アイアン家具特集

無機質でアンティークな雰囲気のあるアイアンを異素材と組み合わせた、
スタイリッシュで重厚感のあるtac INTERIORのアイアン家具・インテリア。
丈夫で軽やかなアイアンの良さを生かした、シックでモダンなインテリアが今、人気を集めています。

About Iron アイアンとは

 
アイアンとは

 古くからヨーロッパでは、アイアンの丈夫さや耐久性、また自由に形を変えられるデザイン力を活かして、家具・インテリアに用いられてきました。建築にも多く使われており、フェンスや門扉、階段まで装飾用建材としても有名です。 明治維新後、広くヨーロッパ文化に接するようになった日本も、その美しさを積極的に取り込み始め、非日常空間を演出するために欠かせない存在となっています。

Iron furtinure feature アイアン家具の特徴

アイアン家具の特徴

 耐久性があり上部な素材ながらも、細身でスマートなデザインのアイアン素材。この細身のブラックアイアンのフレームが空間に広がりを持たせ、開放感のあるスタイリッシュなお部屋を作ります。

   
アイアン家具の特徴

アイアン×異素材

 アイアンは木材よりも強度がある為、シンプルな材料でデザイン性の高いシャープな形など扱いやすく、モダンなインテリアに仕上げることができます。組み合わせる素材によって、クラシックな雰囲気やカジュアルな雰囲気など様々ですが、どれもスッキリとまとまりお洒落な印象です。

アイアンの特徴

アイアン × カジュアルなファブリック

 クールで重たい印象のアイアンですが、カジュアルなファブリックと組み合わせることで軽やかで優しい雰囲気に。 落ち着いた色合いのファブリックと合わせたアイアンソファは、素材をあえてむき出しにしてインテリアを楽しむ、ニューヨークのブルックリンスタイルのよう。 まずはアイアンソファをお部屋のポイントとして、取り入れてみるのもお勧めです。

アイアンのリビングダイニング

アイアン × 上質で重厚感のある木材

 北欧家具で多く用いられている木材のオークとアイアンの組み合わせは、モダンな北欧インテリアのメインの顔に。優しい色合いながらもハッキリとした木目のあるオークは、高品質で見た目も重厚感があります。また、硬く強度が強い為、ダイニングテーブルにはピッタリの木材です。

アイアンのリビングダイニング
アイアンのリビングダイニング

 明るく温かい雰囲気のあるホワイトオークの天然木をアイアンと組み合わせたオープンラックは優しい雰囲気の北欧インテリアに。 シンプルなデザインなのでディスプレイするものによって雰囲気も変わり、使い勝手のいい収納インテリアです。 また、ブラックアイアンを用いたシックなお部屋のワンポイントとして、明るい彩りの観葉植物を一緒に置くと落ち着いた優しいお部屋になりお勧めです。

アイアンのリビングダイニング
アイアンのリビングダイニング

 家族の集まるダイニングにも、小さな緑の観葉植物を添えて豊かさのある空間に。 武骨なイメージがあるアイアンを、丈夫で軽やかな良さを生かしつつ、華奢でシンプルな可愛らしいデザインに仕上げたダイニングセットです。

 
アイアンのリビングダイニング

アイアン × ホテルライクなPVCレザー

 PVCレザーとアイアンを組み合わせたアイアンソファは、まるでホテルやショップのようなスタイリッシュな印象。 他にはないオリジナルのホテル風なお部屋が好きな方には、ピッタリのモダンでお洒落なアイアンソファです。

アイアンのリビングダイニング

ブラックアイアン

 タックインテリアのアイアンはブラック塗装を施しています。ブラックアイアンはインテリアに馴染みやすく、誰でもすぐにブルックリンスタイルのインテリアを楽しむことができます。大人っぽいシックなカラーのブラックをインテリアに取りいれることで、よりクールでモダンな空間に。

アイアンのリビングダイニング

Handmade factory ひとつひとつ手作りの信頼できる工場

生産工場ライン

 ベトナムの契約工場では日本人職人の指導の下、現地スタッフが一つ一つ手作りで行っています。熱する、叩く、曲げる、溶接の4工程の組合せは、長年作りこんだ職人の経験と技術によって作り出されていきます。

生産工場ライン

 一つ一つのパーツを作り終えた後に溶接作業となります。
溶接の盛りを調整しながら、綺麗なデザインに仕上げていきます。機械の溶接では調整出来ない、人の目による作業により、品質の高い商品が出来上がってきます。

生産工場ライン

 アイアンの経年劣化を防ぐため、tac INTERIORでは”粉体焼付塗装”を行っています。錆びに強く・対候性・耐薬品性にも優れるこの塗装は、屋外にも使われるほどに強度の高い塗装。カビや虫食いの心配もありません。また、冬場でも素手で触っても冷たく感じにくい、使い手にやさしい塗装です。

Iron products アイアンを使った製品ラインナップ